けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

こんにちは、甲子園球場。

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180520101234j:plain

甲子園球場。寿司、たべたことないけど、美味いのかな。)

 

 昨日、関関戦(硬式野球)を観に行った。寒かったけどね。

関西学院大学×関西大学

塾長と私は「くっわんせいがくいん」の応援。

物心ついた頃から野球のある生活を送ってきた私にとって・・・

 

 ってウソつきました。ごめんなさい。

初めての大学野球観戦が三年前。渋々ついて行ったはずなのに、

これがおもろかった。実に面白かった、から今年も行くことにした。

高校野球プロ野球にはない応援団・チアリーディング・吹奏楽

それは見事な三部体制による応援。そこへ、ファンが参加しての四部合体、

まさにチャーハン麻婆豆腐のせ・焼き餃子・生ビールセット状態だ。

青田赤道(古っ)がいるかいないかはさておき、

くっわんがくには学ランを着た女子団員がいて、

格好良くてクエックエッ、いや、キレッキレですよ。

 

f:id:neko-hai:20180520102706j:plain

(その若さが眩しすぎる。キラキラしてるよ女子大生♪)

 

野球もうまい、当たり前か。その辺はど素人なんで、語れない。

けれど、誰もがいい顔している。

プレーする方も応援する方も、卒業生も昔の卒業生も。

野球をしている少年よ、高校野球や甲子園も良いけれど、

大学に進学して野球をやる、という選択肢もあるのだよ。

 

ほら、そこの塾生、君に伝えたいんだよっ。

 

f:id:neko-hai:20180520105804j:plain

(勉強できる幸せ・・・むにゃむにゃ・・)