けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

おはよう、月曜日。

昨日のランチで食したインドカレー、辛さ15倍。その余韻でしょうか、

今朝のトイレにて、二度目の刺激的な気分を味わった私です。

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180521093752j:plain

(kesa-sora いいね♪)

 先週、今週、来週あたりで、中学生達の中間試験が始まってます。

どうか、どうか神様~~~~って、神頼みしてどうすんねんっ。

普段はともかく(笑)、試験前にもなると(なんで今やねん)

ダッシュをかけて頑張ってい(るように見え)たから、

どうか、報われて欲しい・・・せめて、目標点数に近い点を叩き出して欲しい・・・

というのが母心というもの。(母ちゃうけどね)

 

f:id:neko-hai:20180521095051j:plain

(はがゆい、はがゆすぎる・・・のね? byコハル)

塾長も私も当たり前のことですけど、頑張ります、頑張ってますよ。

昨日の月例会議(議長→塾長、副議長→塾女,書記→塾長、お茶出し→塾女)も

激論が飛び交い、叱咤激励し合い、果てには心を通わせる、

という意義あるものとなり、今日から、また、やる気満々なわたくしです。

やる気満々過ぎて、今朝はお弁当のご飯を30%増しにしてみました。

更には梅干しも埋め込んでみました。これはさすがに大粒でしたので、一個にしておき

ました。いい具合に酸味が逸る気持ちを抑えくれることでしょう。

 

さあ、皆から結果を知らさせるまでは、私の心中は

今の天気模様のように晴れ晴れしておりますよ。

 

では、今日も一日、いい日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20180521100031j:plain

(時間を気にするようじゃ、集中できてへん、てことやな。こっち見るな!