けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

さらば、体脂肪。

アメフト問題、午後に加害選手の会見ですって。

えらいことになりましたね。どこに着地するのか。

関係者の誰ひとりにも終息は訪れないでしょうね、いつまでたっても。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180522092029j:plain

(kesarora)

今朝も食欲旺盛な三婆様。

食べること、シーすること、ウンすること、そして叫ぶこと。

この全てを「力をこめて」やっていけることは「まだまだ生きるぞ」

ということだ、と常々思うようにしている。人間もそうだと思う。

 

f:id:neko-hai:20180522092054j:plain

(うみゃ、うみゃ、うみゃ・・・って子猫のときは言ってましたけどね。)

野球の練習で、汗と涙(ん?)となんかわからんもんを流しながら

わらわらとやって来る中学生で教室が満たされると、

うちの過失のない加湿器クンが、言うんです。

「Pm2.5を感知しました♪」

ごめんね、諸君。君たちが、ではなく、

それは、外からまとってきている微粒子のこと・・・だと思うよ。

その足の悪臭のことではないと思うよ、きっと。

塾長もずっとずっと野球少年、いや今や、野球中年ですが、

プレー後の靴下履き替えは当たり前のことだ、と言うてはります。

靴も変えるでしょーが。ということで、我が塾には

「〇〇〇〇〇な靴下で立ち入るべからず」という立て看板が掲げてあります。

いや、これは、冗談。そうしたいのはやまやまですが、

親御様がご覧になられましたら、お嘆きになられるので

これは却下でございます。

 

f:id:neko-hai:20180522094128j:plain

(とても優秀なこのコを泣かさないで!)

塾長、今日からダイエットするそうです。

なぜか? それは、それは・・・!!!!

夏期講習を水着でするため、です。そうそう、夏に向かって素敵な水着姿を・・・

って、ちゃうわい! おえーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

性格上、綿密な計画をもってして、この私を巻き込むことでしょう。

はいはい、やりますよ。

野球をやっていさえすれば機嫌の良い男、であり続ける為に、

(私には)協力を惜しむ理由などございません。

 

んじゃ、この弁当の質は大丈夫なんかい?

f:id:neko-hai:20180522095238j:plain

油は使わず薄味、白米にもち麦を混ぜ、野菜はたっぷり ⇒塾女の(優しい)心がけ

卵焼き・・・甘く。梅干しは・・・より甘く ⇒塾長希望

 

どやねん。

 

ほな、今日も一日、いい日でありますように。