けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

蒸し暑い1日。

昨夜、買ってきて食べた「鱸の刺身」が

美味かった・・・なので、

幸せな気分で一日を終えることができたわけです。

 

f:id:neko-hai:20180529184739j:plain

(kesasora)
 今晩は切り身を焼いて、焼酎で一杯!のつもりでしたが、

メニュー変更の為、結局は明日の弁当のおかずとなる予定。

冬のヒラメ、春のマダイに夏スズキ。

白身魚のなかでは鱸が好きやけど、やっぱり

青魚の方が好きなんです。お値段もお手頃だしね。

 

f:id:neko-hai:20180530120128j:plain

 (ちょっとウケグチだけど、精悍な顔つきがgood)

 あ~~あ。

PCの不調で、ブログも家計簿もうまく作業できない。

寿命なのかな。2007年製ってもう寿命なんでしょうか。

 

八尾へ転居してきてから、はや2ヵ月。

リビングから廊下へ出ていくと、コハルが後追いしてくる。

扉の向こうで待ってる。

じっと待ってる。

 

f:id:neko-hai:20180530124634j:plain

(おばは~ん、どこ行きはった~ん? byコハル )

 で、見てる。覗いてる。

かわいいな、おばあちゃま。

 

f:id:neko-hai:20180530124650j:plain

(向こう側には何があるんやろか・・・byコハル)

ちょっと心が疲れたときは、

癒されたい。そして、癒されてるな、猫ズに。

最近はかまい・かまわれすぎているからか、

あちら様から要求の雄たけび&象さん座り。

 

f:id:neko-hai:20180530132718j:plain

 (ボサッ~とせんと、はよ、マッサージしておくなはれ。 byアカネ&コハル)

はいはい、今、いきますがな。

なにはともあれ、スキンシップ。大事です。

 

今日も1日、いい日でありますように。