けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

山はどっちだ!

キムチ、美味いよね~~。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180601180438j:plain

(kesasora)

今日は午前中にチラシ配り。

基本、子供の居てそうな家にポスティングしてます。

干してある洗濯物を見たり、子供の自転車のあるなし、

子供靴や傘が干していないか、庭を覗いてみたり、

壁に耳をあてて話し声を盗み聞いてみたり(あ、これはウソです)

そして、日よけのサングラスが不審者感を色濃くしておりましょう。

まだ、職質にあったことはありませんけどね。

時間の問題でしょうか?

 

今回配布しているのは、小学生対象の『育みコース』です。

命名通り、「なでいつくしんで、かばい守り」たいコースです。

(どんなんや・・・いやいや、本気でっせ。)

一歩間違えると過保護になりがちですけれども、

中学生くらいまでの子供の教育には必要なことじゃないかと

最近、特に思います。(エラそ~~)

 

f:id:neko-hai:20180601182905j:plain

(小学生~~~かわいがったるで~♪)

民家の中をぐるぐる巡っていると、とたん、東西南北がわからなくってしまい、

ここはどこ?私はだれ?状態に陥ってしまうことがあります。

塾長には、どういうことやねん、とバカにされますが、

大丈夫!! 八尾のこの辺りだと、どこに居ても山が見えるので、

なんとか迷わすにすんでます。うん、帰ってこれてます。よしっ。

 

f:id:neko-hai:20180601183921j:plain

(八尾・あっちは東。生駒山?)

 ここ八尾に来てから、めっちゃ自転車をこいでいます。

大阪市内にいたときには、あまり自転車に乗ってませんから、

チャーリーもさぞ喜んでいることでしょう。

あてにされない、仕事をさせてもらえない、ほど

悲しいことはありませんものね。

先日なんぞ、強風の中、ポスティングしている私をよそに

完璧な姿で倒れてました・・・前かご破損です。

仕事中の事故みたいなもんですから、修理代は経費で落ちるのでしょうか。

労災は出るのでしょうか。ケチな塾長はカゴを買い替えてくれるのでしょうか?

 

f:id:neko-hai:20180601184209j:plain

(労災・・・ byヒヨリ)

 心配で、心配で、一睡もできません。

だから、朝がやってきても、全く気付かず

寝坊さえしてしまいます。

 

今日も一日、いい日でありますように。