けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

飴は甘いが、雨はどうだ。

皮膚呼吸だったら、

この湿気は嬉しいのかな。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180607201331j:plain

(kesasora)

梅雨、ですね。

草木って、水道水をやるより、雨水の方がイキイキしませんか?

雨水に成長促進効果があるのでしょうか。

自然の恵み、って言いますものね。

子供のころ、空に向かって口開けて、雨を食べたりしてしました。

そう、空腹空腹で、って違いますがな。ほら、純粋な心持の少女が

「雨って、どんな味がするのかしら。」的な感じですやん。

で、母親に「やめなさいっ、汚い…云々…ガミガミ、ギャーギャー…」と

頭をパーーーーーーーーーーん。今なら堂々と・・・って、大丈夫。

ちゃんと人の目を気にする(哀しい)大人になってしまいましたから。

(あ、向こうで塾長が「ちゃうちゃう」言うてます(笑))

 

f:id:neko-hai:20180607202632j:plain

(ほら、雨にあてたら、より元気になった)

 あ、そうそう、こないだのウチのにゃん婆ズの尾っぽ問題の答え。

長い長い、だからいつも踏まれるシッポがコハル。

骨の先が50度くらい曲がっている鉤シッポがアカネ。

 えっ、シッポ無いの?がヒヨリ。

三匹三様、ですね。

 

f:id:neko-hai:20180607204152j:plain

(朝のなでなでタイム、スタンバイしてま~す byコハル、アカネ、ヒヨリ)

 ☆じゅくばな☆

今日は、「育みコース」のチラシを見て、小学生が体験に来てくれます。

楽しみ、楽しみ~。どんなコかな。手ごわそうな子がいいな~~。

塾長も塾女も、「もう、勉強しなくって」とか

「ほんま、落ち着きないんです」とか「何を考えているのか」とか

眉間にシワ寄せて困ってるお母さんの子供が好きです。

どんどん困らせているコがいいんです。おもろイイんです。

親御さんとは異なる距離感で付き合えるという贅沢な時間を

味合わせてもらってます。「あら、無責任ね」っておっしゃらないで。

 

小学生だって、もう社会人。うちでの顔と外でしか見せない顔があります。

頑張ってるんです。だから、出来るだけお手伝いしたいな。ということで、

来たれ!! おもろ星人どもっ!! 

 

今日も一日、いい日でありますように。