けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

一枚がみつからない。

雨、思ったほど

降りませんでした、ここ八尾。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180611173121j:plain

(kesasora)

一昨日の夜の暴風で、

我が塾のシャッターに張り付けてあったポスターが数枚、

吹き飛んじゃってました💦💦💦

心ある方が拾ってくださったようで、ポストに入れておいてくださっていました。

助かりました。どなたか存じませんが、ありがとうございます。

台風の影響で強風のことを予測できたにも拘らず、うっかりしておりました。

 

f:id:neko-hai:20180611180301j:plain

(お叱りのコハル)

先週、「育みコース」のポスター、頑張って作ったんです。

初めて塾を体験する小学生対象です。

ラミネート加工して・・・そうだ!! 裏に強力磁石を付けたら、

シャッターに貼れるではないか!

週末に、汚いシャッター(すいません、大家さま)を下したままでは

もったいない、なにか宣伝はできないものかと、欲をかいて・・・いやいや、

塾の前を通る人に我が塾の意気込みを知ってもらうべく揚々と

貼って帰ったわけです。なのにね。

 

f:id:neko-hai:20180611181047j:plain

(・・・知らんがな~飛んどるがな~~by塾女)

密着度の関係性が、

鉄のシャッター>強力磁石>ラミネートに貼った両面テープ

でした・・・トホホ。

今度は大丈夫でしょう。強力磁石には強力ボンドで。

気になる方は見に来てください。どうぞ、見に来てくださーーーい!!

 

f:id:neko-hai:20180611185013j:plain

スターウォーズ、中学生のとき、学校の体育館で観てからのファン♪)

(ファルコンに乗り込もうとしている塾長↑)

いよいよ「ハン・ソロ」ですね。

あの頃、雑誌「スクリーン」の切り抜きを集めては、

下敷きに挟んで勉学に勤しんでおりました、ハリソン・フォード様。

なんで、あんなレイア姫がいいのか?と独りひねておりました。

お懐かしゅうございます。

 

今日もいい一日でありますように。