けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

ワークでわくわく♪ 惑惑しないでね。

 燻製したナッツ。

美味い、よね~。大人味だよ。

ハイボール万歳!

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180614125808j:plain

(kesasora)

ウチの家には、頻繁に猫が落ちています、いや、転がっております。

なんだ、なんだ。自律神経がおかしなったんか? アカネ婆さん。

この姿勢(横)のときは大人しいのですが、起き上がる(縦)と、

煩く文句ばっかり言ってます。コワいです。

何を催促なされているのか・・・だいたいわかります。

もう18年来の付き合いですからね。

「なでろ!」「めし!」「ウン片付けろ!」「ゲロ片付けろ!」ですね。

 

f:id:neko-hai:20180614130104j:plain

f:id:neko-hai:20180614130144j:plain

f:id:neko-hai:20180614130155j:plain

f:id:neko-hai:20180614130222j:plain

(落とし者、ですね)

ちょっと腹立ちますんで、こんな画像ばかり公開してやりました。

はっ、はっ、はーーーーーーーーっ

 

☆じゅくばな☆

6月末には始まる期末テスト。

中間テストで目標に達した子はもっともっと上を、惜しかった子はリベンジだ!

で、やる気の出なかったキミは今度はどうしたら、がんばれる? 

子はもちろんのこと、親も先生も私達も、一団となって祭りだ祭りだっ、

KTM(※Kimatu Test Maturiだーーーーーーーーっ!

 

私の頃にはなかった「ワーク」というもの、がありますね。

定期テストの一対策として、このワークをしっかりやっておくと、

そこそこの点数はとれるようになっているんじゃないのかい? 

学校の先生、そう言うてはれへん?

自主的にワークを解くように言われてまへんか?

ということは、

ワークって、先生に言われなくても進めていいんじゃね⤴

予習として、復習として、テスト前の確認として、やったほうがいいんじゃね⤴

ということは、

3回、解く、トク、とく、一徳っ!!

ってことじゃね⤴ ワークは教科書の大事な部分が要約されていて、

プリントは先生が大事なとこやで、と思うところの要約。宝庫やん。

ようやく気付いたわ・・・ようやくだけに・・・なんて今さら無しよ。

そして、間違えた答えは、再度、別の紙で確認しながら解く。

解く、トク、とく、いっと・・・(もう、ええっちゅうねん)

テスト当日の提出物になっていたらなおのこと、

〇つけしてないから・空欄あるから・解かなかったから・・・

みたいなことで提出せず、点数もらえなかった、なんて

店頭までピザを取りに行ったら1枚もらえるのに、宅配してもらって

正規の金払って食い散らかしてるオレ!くらいに馬鹿げてますがな。

だからね、ちゃんと提出してもらえる点数は、ありがたくもらっておこう!!

 f:id:neko-hai:20180614141647g:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。