けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

眩しいぜ、日曜日!

梅雨?

どこへ?

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180617183423j:plain

(kesasora)

申し訳ございません。

今日もまた、野球少年ばなし。

準決勝だす。

私は母でもなく、ましてや父でもなく、親戚でもなく、誰でもなのに・・・・

応援しております。

はっ、はっ、はっーーーーーーーーーーっ

 

f:id:neko-hai:20180617183954j:plain

(さ、いくぜよ!)

私の知らなった世界。

中学生の、学校のクラブでない野球の世界。

 

f:id:neko-hai:20180617184019j:plain

(お母ちゃん、お父ちゃん、あっての・・・勝利!!!)

選手だけの力でない、勝利。

野球も、勉強も、決して「自分ひとり」でなしえていないと、

そうではないでしょうか・・・。

ベタですが、一人では生きてませんよ~~大人になってもね。

さささ、試合後に、課題プリントを渡して((笑))、

来週土曜日、いざっ!!!決勝!!!

 

今日も一日、いい日でありますように。