けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

梅雨の中休み?

 最近では

ハイボールにレモンを一切れ、

入れてます。

凍らしておいたレモンをね。

 

 おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180621175011j:plain

(kesasora)

レインブーツ買いました。

ロングで欲しかったのは、残念ながらサイズ切れ。

さて、どうしようかと思い悩んでいると、店員さんが、

「さっき入荷して、まだ出していないのがあるよ~~」

と持ってきてくれたのがこの短めの。

もう、外はどしゃ降りだし・・・「これ、ください。」

 

f:id:neko-hai:20180621175940j:plain

(水玉長靴に水玉ビニール傘)

私の歩き方の癖なんでしょうね、右底の中敷きが、

かかとの方にほんの少しだけずれて、つま先が気になる・・・のを

気にしなければGOOD!

足の裏ってかなり敏感ですよね。「石、はいってるやん!」って

靴の中をみてみたら、「なんや、こんな小石か」みたいな。

小さな棘でも大きな痛み、それが足の裏。それは、私のnaiveな心。

 

f:id:neko-hai:20180621182540j:plain

(「雨が降ったら、外に出されますねん」 by グリーンズ)

 テスト一週間前になると、学校の先生から「テスト範囲表」なるものが

手渡されます。これを受けて、塾ではミニテスト、実力テストで

弱点をみつけたり、予想問題を解いてみたり、

提出物であるワークが出来ていなかったら、尻を叩いてみたり、

の、たりたり週間です。私としては、そのケツ、あ、いや、

その御臀部に火をつけたいところですが、ここは、逸る気持ちを抑えて、

個々のペースに任せましょう。

 

f:id:neko-hai:20180621184820j:plain

(なでろ、なでろ、の催促中!)

 

今日も一日、いい日でありますように。