けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

決戦は日曜日♪

 決勝戦の土曜日がドシャ降り。

今日は、暑くなりそう。

そして、私たちも熱くなる。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180625150910j:plain

(kesasora)

日曜日ですけれど、昨日に引き続き塾は開いてます。

期末テストを控えて、勉強をしたい、どうしても勉強をしたいんだ、と

強い強いご要望がございましたので、早朝からオープンです。

 

立体四目並べ対戦で盛り上がったり、ドーナツを食べまくったり、

頭の体操なるクイズで擦った揉んだしたり・・・・・・・・・・

って、勉強はいつやっとんねーーーーーーーーん‼ ってことはなく、

時々はこのように休憩を入れながら、充実したテスト勉強に励んでおります。

 

f:id:neko-hai:20180625154914j:plain

そもそも、期末テストがあることは百年前から知れていたこと、

毎日の努力が実らないと掬われません。復習・予習をコツコツとやってこそ

「テストよ、どーんと来いっ」ではありませんか。

 

 さて、午後からは

さっきまで朝から頑張って勉強していた塾生達の決勝戦です。

がんばってこーーいっ!!!

 

f:id:neko-hai:20180625155838j:plain

 (アカネ 17歳 今も青春。)

 

午後からも、いい日でありますように。