けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

明日のランチはカレーにします。

 NHK「西郷どん」

ここへきて、

面白い展開になってきた。

でも、朝ドラ「半分、青い。」が

今一つ。あくまで個人的かんそ。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180627175400j:plain

(kesasora)

あらま。きれいな空模様。

強風のため、雲の動きが激しくて、眺めていてもあきません。

いやいや、眺めっぱなしではあきません。

朝はやる事、いっぱい。ですがな。

 

昨夜もテスト勉強に勤しみました、塾生たち。

野球チームの子達は20時から。学校でクラブをやっている子は

テスト期間中はクラブが休みなので、いつもより少し早めに。

 

f:id:neko-hai:20180627182252j:plain

(野球男子。の勉強風景)

よし、よし、もっと頑張れ~~~。

そして、やる気ムンムンで、部屋の中の湿度が80%近くになります。

不快です、とっても。ドライ設定でも、やる気の方が勝っております。

塾生の一人が「家ではエアコンいれてる」と言ってました。

なにをーーーっ。恵まれとるな、おいっ!

 

f:id:neko-hai:20180627182925j:plain

(お懐かしや、キテレツくん。)

 期末テストは、月曜から始まっちゃってる子達と

今日から始まりまっせの子達がいます。

ワークとか、提出物は大丈夫か?

ちゃんと出してくださいな。

もらえる点数はもらっておこう。

先生の心象も良いほうがいいでしょ。

先生も人間なんだ。仲良くしてあげましょう(笑)

 

f:id:neko-hai:20180627185319j:plain

 (新しい寝床にするにゃ。byヒヨリ)

 家の近所で見つけたました。「香りのいい白い夏の花」

と言えば・・・・・

 

f:id:neko-hai:20180627190140j:plain

(花弁は白→うす黄色に変化しますよ~)

 

今日も一日、いい日でありますように。