けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

期末テストで、きまつく(気まずく)ならない為に。

夜中、暑すぎて汗だく。

結局、リビングのフローリングに

タオルケット敷いて寝るも、

猫に添い寝されて、逆に暑っ!

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180628175543j:plain

(kesasora)

塾の前の通りは八尾にして、「青山通り」とはこれいかに。

このオサレな名の通り沿いに「ビンドゥ」というカレー屋さんがあります。

昨日はそこでランチをいただきました。

 

f:id:neko-hai:20180628180203j:plain

(牛肉ミンチ&ゆで卵)

日替わりのカレーは「ほうれん草のカレーに羊肉」これも美味。

私は辛さ10倍。塾長は15倍。お、おさえてきたな(笑)

そして、食後には・・・大好きな・・・

 

f:id:neko-hai:20180628184426j:plain

名犬ラッシーより)

お後がよろしいようで。

 

今日からテスト結果がどーーーーーんっ

一喜一憂の一週間だわ。

たぶん、いや必ず、努力した子にはしっかり結果が反映されますし、

手を抜いた子にはそれなりの結果しか出やしません。

でないと、おかしいでしょ。

ちゃんと結果を踏まえて、次へ進んで欲しいです、欲しいです。

もうすぐ夏休み~。ビシバシいきますで~。

 

f:id:neko-hai:20180628193107j:plain

(コハル様、ヒヨリ様)

 

今日も一日、いい日でありますように。