けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

大雨ガール。

長雨。大雨。小雨。

私は春雨が好き。

スープとか

チャプチェ

とか…

 

f:id:neko-hai:20180705165504j:plain

(kesasora)

昨日は、大雨だから・・・来客はないだろうと。

でも、一旦あがったその時に、「入塾の件です。五分後に行きます。」

と電話が入り、小学4年生の女の子、お母様、そして、

0歳の弟君(かわゆいっ💛)が来塾されました。そして、話もいい感じに盛り上がり、

「体験学習」をしてもらうことに。ふふふ。これが・・・はまったみたいです。

どんどん先に進んで、みるみる笑顔に。やる気の熱気で眼鏡が曇っちゃ・・・

うわけがありませんが、見ているこちらの方が楽しくなっちゃう。

 

可愛らしい活発なお嬢さん。お母様と弟君が帰られた後も居残って、

勉強するする。外は雨なのに・・・彼女は熱中症だ!

ということで、ようこそ一徳塾へ。これから、よろしくね。

もう、いつからでも来てくださいな。って感じです。

 

f:id:neko-hai:20180705175057g:plain

ご縁ってこんな風にはじまることもあるのですね。

実に面白い。大雨の日の、始まり、です。

 

f:id:neko-hai:20180705175742j:plain

(大丈夫です、寝てるだけです)

活発な猫達の画像とか笑い話とか、いろいろ公開したいのに、

いつも寝てます。どんな時にも寝てます。みなさん、微動だにせず。

画像がいっつも同じポーズ。

かなし・・・。

 

今日も一日、いい日でありますように。

大雨、お気をつけくださいませ。