けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

月曜まで子供達の顔が見れないのか…

昔はカシカシして

好きじゃなかった麻が

今ではお気に入り。

わざとぐるぐる巻きにして

干してみると

そのシワシワが

涼しい体感。

これ、最近の発見。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180706155326j:plain

(kesasora)

何らかの「警報」が出されたら、一徳塾はお休みにしております。

なぜなら、ここへ来るもしくは帰る途中に危ない目にあったら困りますから。

塾は頑丈な造りですから、安全ですけどね。

前の排水溝から下水が吹き上げてこないかぎり、トイレが逆噴射しない限り、

塾長が下痢でトイレにこもらない限り塾は大丈夫。

 

f:id:neko-hai:20180706155943j:plain

しっかし、よく降りますね。ここ八尾は土砂降りというよりも

ただただ、延々と静かに降り続けている、という感じです。

だから、傘をさして自転車に乗っている人もちらほら。

こんなだったら、近くの塾生は来れるよね~~。

静かすぎて、寂しいわ・・・。

 

早めに帰って、ヒヨリの爪切りでもしょっかな。

・・・・って、私に血の雨が降るわっ。

 

f:id:neko-hai:20180706160712j:plain

(それは、女と女の戦い・・・)

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

自然災害、気をつけて。