けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

雨上がりの日曜日。

 とろけるチーズ

今更だけど、美味しいね

鶏、キャベツ、コチジャン

炒めてから、チーズを

のっけて、チン

マッコリで。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180708230346j:plain

(kesasora)

こんな話。

布団に入ってからスマートフォンを見るのではなく、

暗記テストをするのが良い、そうです。

なんでも、人間は寝ている間に記憶が強化されるそうで、

寝る前に暗記することは効果があるのだそう。

 

f:id:neko-hai:20180708232038j:plain

ということは、漢字、英単語、元素記号、諸々・・・

覚えまくって寝るべし!

ってことですね。

決して、嫌なことを思い出したりしないこと。

そんな記憶の定着、イヤですやん。

 

さっき、猫達の爪を切りました。

大騒ぎ、でした。

そのあと、眠りについていないことを祈ります。

 

f:id:neko-hai:20180708231316j:plain

 (おおっ、こわーーっ)

 今日は日曜日ですけれども、夕方に小学生の塾生のお母様がいらっしゃる。

文句言いに・・・・・ウソです。夏休みの相談。

長い夏休みをどの様に過ごすか? とかね。

そりゃあ、よく遊べよく学べですやん。

じゃ、この話の続きは明日。

 

今日も一日、いい日でありますように。