けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

夕立な予感。

焼肉、

食べたーーーーーーーいっ!!

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180712171045j:plain

(kesasora)

小学4年生のYちゃんは、夏期講習からの参加ですが、

「もう、いつから来てもいいからね」って言うと、早速、昨日来てくれました。

上履き(いらないけど)、水筒(水分補給は大事さ)、

手作りメモ帳(注意事項をメモるつもりかな)、手作り鉛筆キャップ(塾用だな)、

そして、英語の単語本(ヤル気満々やな)、数冊のノート(いいぞ、その調子!

さすが、女子。ぬかりないねぇ。

 

f:id:neko-hai:20180712173154j:plain

 

1時間のつもりが、あっという間に2時間近く。

楽しく学べたらしく、終始ご機嫌でした。あげくに、

「土日もやってますか?」って、満面の笑みで聞いてきましたから、

「土日は休ませてよ~ん」って返事しましたけど、

嬉しいじゃあ~~~りませんか。

 

これからもずっとこんな風であってくれたら、嬉しいな。というか、

これからもずっと・・・そうであってもらえるように、

私が頑張らなきゃ、ですね。

よしっ、もっと楽しくなるように、常に努力を惜しまず精進いたしまする。

 

f:id:neko-hai:20180712180226j:plain

 

今日のお昼は、友人と難波ランチ。

久しぶりに、あの焼売で有名な「一芳亭」に行く予定です。

楽しみ、楽しみ~~~。

 

f:id:neko-hai:20180712181428j:plain

 (ヒヨリは定位置で寝ません・・・なぜかしらん)

いつも探さなきゃ、です。

これがまた、家が広すぎるので、一苦労なんです・・・・・嘘つきました。

ま、ゴハンやマッサージタイムになると、どこからか

這い出してきますけど。

 

今日も一日、いい日でありますように。