けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

宿題やってしまおう会・その弐

昔、遊んだ

ビニールプールが

懐かしい・・・

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180721183429j:plain

(kesasora)

 

「宿題やってしまおう会」二日目です。

本日一番にやって来た小学5年生に「昨日は長い時間、頑張って疲れたでしょ?」

と聞いてみたら、「帰ってからもここまでやった・・・」、ほぼ終わりかけの

ワークを見せてくれました。あらま、エライこと。きっと、

充実しすぎた塾時間(←ここ強調(笑))を過ごしたから、帰ってからもそのノリで

勉強できたのかしら。いい意味で引きずってくれましたね。感心。

ほな、今日も一日、頑張ってもらいましょう!

私も頑張るね・・・って当たり前か。

 

f:id:neko-hai:20180722124617j:plain

 

塾内はエアコンをきかせていますけど、それでも熱中症は怖いです。

みなさん、一徳塾まで、炎天下のなかを自転車で来るわけですから、

汗もなかなかひかない。だから、マメに水分を摂るようにしてもらってます。

 

体調は万全にして、勉強には「熱中しよう」・・・ってか。

 

f:id:neko-hai:20180722132551j:plain

(午前中から昼過ぎまではここで寝るらしい、廊下で。)

 

今日も一日、いい日でありますように。