けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

2日目の火曜日。

室内にいても

気をつけて。

水分とってね。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180724152139j:plain

(kesasora)

今朝がた鳴いていたクマゼミも、気温が高くなるとピタリと鳴き止みました。

腹震わせて雌にアピールしたくとも、暑さには敵わないってことですかね。

蚊だって、暑い時間帯には暗い涼しいところで休んでいるはず。奴らめ、

攻撃力を温存しておるな。やめて~~~。

 

学習時間帯によっては、最高気温をたたき出す時間帯に通って来る

塾生もいます。気をつけてね。水分、持ってこいよ~~。

 

では、昨日のおやつ時の「おばあちゃん猫三様」どうぞ。

 

f:id:neko-hai:20180724154050j:plain

(寝ているコハル)

f:id:neko-hai:20180724154207j:plain

(寝ているアカネ)

f:id:neko-hai:20180724154732j:plain

 (寝ているヒヨリ)

 

って、みんな寝てばっかりーーーーーーーっ。

夜、帰宅したときも同じ姿だったーーーーーーーっ。

 

今日もい一日、いい日でありますように。