けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

台風一過の日曜日。

 今朝の空は

こんなに

力強かった。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180729161445j:plain

(kesasora)

 昨夜というか、夜中に暴風雨の轟音で目を覚ましました。

とたんに、停電。

外では、救急車やパトカーのサイレンが鳴り響いていましたし、

豪雨のなかで、何人もの人の声がよく聞こえていました。たぶん、

停電の復旧をして下さっているのでは?

こんな悪天候のなかでですよ。思わず、手を合わせました。

そして、30分ほどで、電気はつきました・・・よかった。

ありがとうございました。

塾生達の家はどうだったのかしら。明日、様子を聞いてみよう。

塾の様子も見に行かなくちゃ。

 

f:id:neko-hai:20180729171021j:plain

みんな、窓を叩きつける暴風雨は気にならないようで、ひんやりしたすきま風を

感じながら、ぐっすり寝てはりました・・・さすが、年の功?

 

 

今日は一日、いい日でありますように。