けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

うねる雲の月曜日。

今晩は

冷や奴ONキムチ

がアテだ!

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180730185443j:plain

(kesasora)

塾生たちに、台風の被害はなかったようです。良かった。

それよりも悲しいことに、シャッターに強磁石で取り付けていた

チラシケースが跡形もなく、どこかへ飛ばされていました。

どなたもお怪我ありませんでしたでしょうか・・・。

ほんと、うっかりしていました。こんなことじゃ、

チコちゃんに叱られるわ・・・叱られたいわ・・・(笑)

 

f:id:neko-hai:20180730191427j:plain

(初回からのファンです♪)

7月もあと2日で終わり。

塾生たちも宿題を着々とこなし、終えている子もいます。

小学生は皆、ほとんどが「自由研究以外は終わった」って言ってます。

あらま。終盤になって泣きつく、というお約束はないのね。

・・・・・センセ、寂しいよ。

 

ま、夏休み中に仕上げればいいことですので、自分のペースで

がんばってちょーーーだい。ピアノ売ってちょーーーだい♪

中学生は宿題テストなるものがあるみたいですので、

一学期総復習としてここはしっかりやりましょ。

 

 f:id:neko-hai:20180730204537g:plain

塾生を見るかぎり、クラブ活動や習い事、友人・家族との時間、等々

充実した日々を送っているようで安心、安心。

この夏も二度とこない夏。

健康に気を付けて、楽しんでください。

 

ほら、コハルも楽しそうでしょ。

 

f:id:neko-hai:20180730205725j:plain

(歌うとる)

 

 

今日も一日、いい日でありますように。