けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今日から8月だ!の水曜日。

暑すぎて

白くまアイス

食べました、

カップのね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180801153208j:plain

(kesasora)

最近、この辺りの各神社では夏祭りを催しているようです。

塾生の中には、毎日のように出かけている子もいますよ。

昔は、私も楽しみにしてました。小さい頃は母と。大きくなったら友人と。

夜に出かけられるという解放感がなんとも嬉しかったです。

ただ、小さい頃は、屋台の食べ物はNGでした。(←母の禁止宣言発令により)

って、それが食べたいねんっ。あのB級フードが食べたかってん。

で、友人だけで行くようになると、反動で貪り食うという

・・・そんなもんですよね。

  

f:id:neko-hai:20180801184205j:plain

今となってはもう、あの人込みに疲れ果ててしまうので、

出かけることはなくなりましたけれど。花火大大会しかり(笑)

あ、そうそう今夜はPL花火ですね。家から見えるかな、どうだろ。

 

夏期講習も慣れてきた皆さん。

一学期の総復習、苦手克服の勉強でもあるから四苦八苦している塾生も

いるみたいですが、自分なりのペースをつかみつつ、意思を持って行動

してはります。みんな、いい顔つきだ。そうでなくっちゃ。

時間に遅れるのはダメダメだけど(約束だからね)、宿題やったり、

自習に夢中になって長居してくれるのは、大歓迎。

よく運動して、勉学も励む。規則正しい生活こそ体調良好の源です!!!

 

f:id:neko-hai:20180801190104j:plain

(おばあちゃんになってからの甘えん坊もかわいいぞ。)

 

今日も一日、いい日でありますように。