けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

熱風木曜日。

細麺ならバリカタ

でお願いします。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180802181308j:plain

(kesarora)

またまた酷暑が戻ってきましたが、いかがお過ごしですか?

塾生たちは元気です。とても、元気です・・・・・って、

なんで、あんなに元気なんだ。That's great !!!

 

入塾の際、初めての塾ということで、親御さんは

「この子は落ち着きがなくて、集中力もないんです」と

よくおっしゃいますが、 

 

f:id:neko-hai:20180803092910j:plain

なんの、なんの。No problem !!!  子供に落ち着きがないのは当たり前で、

子供にあるのは集中力。たった1時間でも、この集中力をもってしたら、

知識の吸収が膨大です、ホンマに。羨ましいで、おばちゃんは。

ただ、学び急ぐ為に、字が乱雑になったりすると「注意」しますよ。

自分以外の人が読めない字を書いてどうすんねん、ですよね。

個性的な字はまだ許すとして、読めない字は許さんで!

 

f:id:neko-hai:20180803095922j:plain

 (いや、あなた、時々ウン・・・が・・・)

 

今日も一日、いい日でありますように。