けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今週もお疲れ様、金曜日。

氷をひとつ

口にふくんだら

少し涼めるよ。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180803151503j:plain

(kesasora)
夏休みの宿題の中に「読書感想文」ありますか?

小学校によっては出ていないところもありますね。

「あ~よかったなんて」胸を撫で下ろしているそこのアナタ。

読書に興味ないのかな、それとも文章を書くのが苦手?

たぶん、コツをつかんで、一度書き上げることが出来れば、以降は

自分の力で書けるようになると思います。

  

f:id:neko-hai:20180804094444j:plain

 小学4年生男子のお母様。「読書感想文をお願いします」

って、キタ―ーーーーーーーーーーっ!!

これを機に、彼のことをもっともっと知ることができるでしょう。

お話、してくれるかな。うまく聞き出すことが出来るかしら。

とっても楽しみです。

 

f:id:neko-hai:20180804095148j:plain

(凍らせたペットボトル&横たわる猫ら)

 

 

今日も一日、いい日でありますように。