けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

月曜日が始まります。

白菜キムチに

リンゴを混ぜて

みました。

美味。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180806151530j:plain

(kesasora)

塾で皆に使用してもらっている英和辞典の一冊に

古本屋で購入したものがあります。

つい先日、パラパラと頁をめくっておりますと、ふと目に留まった・・・・・

ここ ☟☟☟☟

 

f:id:neko-hai:20180806152232j:plain

古本とは思えないほど綺麗な辞典で、折り目さえ、ましてや手あかさえ

ついていないのに・・・この頁のこの「青線」。それも「wild」

これはきっと、反抗期を目の前、いや、真っ只中にして、自分を見つめてみた

くなり、その頃の気分、つまりブルーな心持ちとあいまって、

下線をひかずにはおられなかった、というかつての持ち主の心情があらわれ・・・・

んなワケないか。(笑)

全ページ、探しましたがこの単語だけにライン。そうね、きっと

あれでしょ。皆まで言うなかれ。ほら、

 

f:id:neko-hai:20180806153236j:plain

(さて、( )の中に適切な英単語をいれてくださいな)

流行っていたのね、きっと。

流行語大賞とったんだったかな。で、調べたんだ、きっと。

だったら、発音バッチリで言えたかな。

「ワイルドだろ~~~~?」ってね。

 

古本屋から購入すると、前の持ち主のメモが挟んであったり、

落書きがあったりと面白いことがありますよね。

 

f:id:neko-hai:20180806154549j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。