けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

水曜日は弁当休ませていただきます。

 久しぶりに

ぐっすりと

眠れたような。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180808130206j:plain

(kesasora)

キーボード、ローマ字、変換。

この夏期講習を始めるにあたって、毎日のように来る小学生達には

ローマ字の打ち込みを練習してもらっています。まずは、アルファベット

の配置を覚えて、さあ、レッツ、タイピング! 

楽しく練習できるように、いろいろと考えましたよ。

これがまた楽しいらしい。小学生ならではの「楽しい」→「集中力」

の発揮のしどころ。皆さん、あっという間に「単語」が打てるように

なってきました。さらなるは文章へ。このまま順調にいくと・・・

感想文なんかパチパチパチッっと、パソコンで打っちゃいますかーーっ(笑)

 

f:id:neko-hai:20180808133046j:plain

 

小学生の集中力には驚かされます。興味あることも沢山あって、

夏休みを謳歌してはります。なんとも羨ましいかぎりです、いや、

見習わなくっちゃ、ね。

 

では、

きょうも一日、いい日でありますように。