けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

野球びよりな日曜日。

朝カレー

です。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180819083151j:plain

(kesasora)

 少し前から、塾の前の道路を挟んで向こう側にあった大きなガレージの

解体工事が行われており、先日、ふと、玄関のドア越しに見たら、

いままでは目にしなかった大きな木々が目に入りました。

「あんなところに大きな木があったんやな」と。

工事の後に何が建つのか不明ですが、今だけその隙間から見える

大きな木がなんとも景色よろしい。

 

f:id:neko-hai:20180819084710j:plain

 

ここ八尾に来てから、山が近くに見えて、空が広々と見えて・・・

カエルの声やら聞いたこと無い鳥の鳴き声やら、目や耳が刺激されて

気持ちいいですね・・・・・こういうこと、

塾生の中学一年生女子ちゃん達に言ったら、「うふふふ」って笑われて

しまいました。そっか、当たり前な日常だものね。

 

でも、「うふふふ」ってかわいいね。

 

f:id:neko-hai:20180819090433j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。