けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

入道雲うなる水曜日。

なんやねーーーーーんっ

寝苦しかったので

ちょっとボヤいてみました。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180822174302j:plain

(kesasora)

今日はお弁当を作らないので、少し寝過ごそうかと思いましたら、

あまりの暑さで無理でした・・・一度目が覚めると・・・二度寝が無理なくらい

暑くて・・・何度試してもやっぱり無理でした。

私が起きだしたことに気付くと、猫バア達がマッサージを強要してくるので、

これまた暑い毛皮に触れねばならないという暑さ二乗な朝でした。

こないだのあの心地よい涼しさはどこへ行ったのでしょう。

あの数日で心身が楽になった分、昨日の、昨夜の、今日もであろう高気温が

恨めしいではありませんか・・・。今日もきっと熱風野郎ですね。

 

f:id:neko-hai:20180822185010p:plain

 (熱い漫画。泣きもはいります、ワンピース)

 

小学四年生たちが英語のアルファベットを抜け出し、とうとう

短文にとっかかろうとしております。

書き出しを大文字にしたり、小文字で綴ったり、空白やらピリオドやら。

日本語にないクエスチョンも書いちゃいますよ~。

外国語だからね。日本の外の国の語彙、だからね。うまくいかなくても

悲しまないで。大丈夫よ、楽しく、楽しく、楽しんで。

と自分に言い聞かせております。(笑)

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20180822191441j:plain

(いえ、なにも・・・)