けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

夏休みもあと少しな火曜日。

いつものパン屋が

遅い盆休みをとった

それも

長めに・・・

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180828184337j:plain

(kesasora)

夏期講習会も残すところ、あと2日。

木曜日からは通常時間割になります。夕方からですね~~。

 

夏休みって、ステキです。学校に行かない分、たっぷりとクラブ活動を

楽しんだり、趣味に没頭したり、もちろん、勉強も吐くほどにできます。

つまり、自分で計画をたてて、自分時間を作って、自分中心に過ごすなんて、

素晴らしい日々ではありませんか。♪ あ~~~夏休み ♪ 

     ちょいと 終わらないで もっと まだまだ Baby ♪ 

 

 ありがとう、夏ーーーーっ!!!

 

f:id:neko-hai:20180828192031j:plain

 

新学期が始まったら(今更でナンですけど)、

ノートの取り方なんぞを見直してみてもよいかな、と思います。もちろん、

自己流が一番いいんですが、自己流よりも何も、「なんじゃ、そりゃ」

みたいな塾生もいます。自己完結型、ですね。自分以外の人は読めない、

いや、日付が変わると、本人さえ読めない・・・というような怪奇現象が

起こりうるのです。反対に、丁寧に色とりどりで、書くことにだけに没頭して

・・・結局は頭に入っていない、という自己満足型。(←私もそうでした(笑))

私もいろいろと勉強しながら、いい提案をしていけたらな、と思います。

 

f:id:neko-hai:20180828200225j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。