けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

もうすぐ夏休みが終わるぞっ、な木曜日。

ウィルキンソン炭酸

注文するも、品切れで

レモン風味。

まあまあ、イケる。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180830172225j:plain

(kesasora)

サマースクール、お疲れ様でした・・・・私。(笑)

 

この一か月、体調崩すことなく、明るく元気に通ってもらえて良かったです。

このまま引き続き通常授業に入りますね~。イエ――ィ💛

うちの塾は「明るい」、蛍光灯とちゃいまっせ。雰囲気が、です。

これ、大切なことだと思います。ほんま、ありがたいことです。

 

f:id:neko-hai:20180830192837j:plain

小学生の親御様は、

「この子は家でだらだらしているし、集中力がないので・・・」

とよくおっしゃいますが、ここではそんなことありません。

途中で「休憩したら?」とか「お茶飲んだら?」とか、

「四目並べ、しょうよ~」などと、こちらから声をかけないといけないくらいに

集中しているので・・・塾女、つまんないっ! なんて、冗談ですが、

「子供の集中力はスゲーーっ」と感じずにはおれません。

だから、短時間の勉強時間でも、たぶん、その日に学んだことは全て吸収

していることと思います。やるね、諸君。この「ヤル気」をヤル気の「火」を

消さないように、私も心してかからねばなりません。私こそ、頑張らねば。

 

f:id:neko-hai:20180830200124j:plain

 

ふふ。

 

今日も一日、いい日でありますように。