けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

台風一過の水曜日。

風って

下から巻き上がる

のですね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180905154904j:plain

(kesasora)

今日の小学生ちゃん達は「台風」の話題で持ち切り。

小学生の話はおもろくて笑える。

一緒に盛り上がって・・・・・塾長に注意勧告を受ける。

もーーし訳ございません。m(__)m💦

 

今回の関西直撃は多大なる被害を受けました。そう、他人事じゃなく、

自然の怖さを改めて実感しました。ナメちゃいかんよ、ホントに。

 

f:id:neko-hai:20180905165223j:plain

 

私もまさに被害を目撃いたしました。

リビングで寛いでいたとき・・・窓の向こうから暴風雨とともに

黒っぽい薄っぺらいものが飛んできたかとおもったら、その窓に直撃。

一瞬の出来事で、このありさまです・・・(悲)

針金みたいなのが入っている窓でよかった。

雨戸が設置されていないと、こういうことになりますね。

あな、恐ろしや。

 

f:id:neko-hai:20180905170922j:plain

(ひゃーーーーーー)

午前中、入試説明会に行ってきましたが、道中、台風の凄さを思い知らされる

光景が沢山ありました。皆さま、大変です。お疲れ様です。

 

どうか今日は一日、何事もない日でありますように。