けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

お天気良かったよ、日曜日。

ピザ、

美味いよね。

 

おはようございます。 

日曜日です。

 

f:id:neko-hai:20180909204648j:plain

(kesasora)

小学生に「漢字プリントあげる~~」と言うと、「これ、まだ習ってへん」とか

よく言われちゃいます・・が、が、が、習ってないからこそ「覚えようよ~」と

思うのですが、漢字は習った習ってないではなく、どんだけものにするかです。

じゃ、どこでものにするの・・・・って、そりゃ、本を読む、新聞を読む、

ちまたに溢れる看板、広告、いろんな文字列に興味を持つこと。

 

f:id:neko-hai:20180909210953j:plain

 

 一徳塾は、おもしろ漢字テストやってます。

・・・手作りだす。

 

f:id:neko-hai:20180909215217j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。