けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

レインブーツの月曜日。

あれ、

いいワインだと

朝起きて・・・

頭痛がありませぬ。

ほう・・・。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180910175230j:plain

(kesasora)

関西でも、大工さんやガラス屋さんは台風の影響で仕事に追われている

みたいです。うちのガラスも一日も早く入れ替えて欲しいのですけど、

「今はね、しょうがないんやわ、待っとってな」と言われてしまいました。

ま、生活に支障をきたすわけではないですから、急を要する人々の方へ

お先にどうぞ、です。

 

f:id:neko-hai:20180910182346j:plain

f:id:neko-hai:20180910182403j:plain

f:id:neko-hai:20180910182418j:plain

 

・・・・・すんごい複雑。

かなり前から蜻蛉を見かけております。

この辺りにも田畑が残っているので、まだまだ住み良いという

ことでしょうか。ええこっちゃ。

今日は朝から大雨ですから、その姿は見かけられそうにないですね。

この雨、夕方までには止んで欲しい。塾生のほとんどが、自転車ですから。

私は傘をさして自転車に乗れないので、徒歩で行ってまいりま~す。

 

f:id:neko-hai:20180910185249j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。