けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

三連休、はじめの土曜日。

秋刀魚、

美味すぎる・・・

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180915190331j:plain

(kesasora)

昨日、小学4年生女子ちゃんが入って来るなり

「は~、明日から三連休やわ。嬉しーーっ」って喜んでいましたので、

あら、私は小学生の頃、休みがイヤだったのにな。学校に行ってるほうが

楽しいじゃん。みたいなことを言ったら、「ヘンなの」って。

ええっ( ゚Д゚)??? 、それってヘンっすかぁ?

 

f:id:neko-hai:20180915192327j:plain

となると、月曜日が祝日で残念ながら塾もお休みです。

誰や、「ヤッターッ」って言うてんのは。

へっへっへっ・・・宿題出してやるう(笑)

月曜日の子たちは、別の日に振り替えるか、いつもより長く勉強

しますよ。あ、来週もですね。うまく調整いたしましょう。

 

f:id:neko-hai:20180916084520j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。