けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

連休明けの火曜日。

天高く、

馬も我も

肥ゆる秋。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20180919150023j:plain

(kesasora)

 

さて、連休明け。

「あ~~疲れた、疲れた~」なんて言いながら小学六年生男子が入って来る。

ジジイか・・・。

「キャッ、キャッ、キャハハ」とかしましよろしく賑やかに入って来る

小学女子ちゃんたち。おっ、今日も明るいね~。

「・・・・・ぐしゅん、ぐしゅ・・」と涙を拭きながら、泣き声を殺して

入って来た小学六年生男子。なんや、なんや、何があってん。

「こんにちは!」声高らかに突入して来た六年生男子。いいねっ(グッ!)

「早く、来すぎちゃいいましたっ」と入るや否や叫ぶ小学生四年生女子ちゃん。

いやいや、いつものことですやん。

てな感じで、連休明けの初めの日は賑やかに始まります。代替え日で来る

子供たちもいるので、今日の始まりは「小学生祭り」からです!!

さあ、楽しんでいこうぜ。 

 

f:id:neko-hai:20180919160102j:plain

うちの猫婆たちは、食欲も落とさずにこの夏を乗り切ってくれました。

元気です。お婆さんらしく、とても元気です。

 

今日の午後も、いい日でありますように。