けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今週は火曜日から。

塾と家の中間に

チーズケーキの専門店

があります。

しっかりコクのある

私好みのそれ。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20180925193113j:plain

(kesasora)

まずは昨日の試合の結果をば・・・・・まずは一戦、勝ちました。

選手の頑張りはもちろんのこと、三塁や外野席では父兄と知人友人たちの

声援と思いが一体となって、これがまたよかったのです。

そんなところも相手のチームにぐんと勝っていましたよ。

 

f:id:neko-hai:20180925194841j:plain

今週末もフレーフレー!!!

 

夜中にふとカーテンを開けたら、 網戸に・・・

f:id:neko-hai:20180925195945j:plain

ショウリョウバッタが。

朝には、もう居ませんでした。

4階まで上がって来たんですね。

ちゃんと地面に帰れたのかな。

 

さあ、今日は連休明けの皆の顔が見れます。

楽しみ、楽しみ。元気かな。

9月に入ってからは、運動会や体育祭の練習で

お疲れ気味ですからねぇ。

新しい靴を履いて来るコがチラホラ、と思っていたら、

そうか、運動会か。

 

f:id:neko-hai:20180925200843j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。