けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

降りそで降らない木曜日。

夜が

寒い。

自転車だと

より一層

寒いんです。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181004190140j:plain

(kesasora)

 

塾生にラブレターをもらいました・・・・・・嘘です。

手紙をもらいました。小学生の女子ちゃんに。

「楽しく勉強ができて嬉しい」、最後には「もっともっと頑張ります」って

きれいな字で書いてありました。既にね、よう出来る女子ちゃんなんで、

「そない頑張らんでも」なんて思ったりもしましたが、後半の「もっと、もっと」

って文字に強い生命が宿っていて、圧力が・・・・

(私の方が頑張らねば)ね、はい。

 

なんとも小学4年生にして、自立した精神をもった子供です。

応援してるよ、Rちゃん。

 

f:id:neko-hai:20181004202222j:plain

 

あ、雨降ってきました。予報通りですね。

 

今日も一日、いい日でありますように。