けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

月末月曜日。

朝夕が

しっかり

寒くなって

きましたにゃ

と皆が

言ってます。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181029181634j:plain

(kesasora)

中学3年生の皆さんは、テスト三昧で嬉しそ、いや、大変ですね。

でも、頑張り時ですものね。今やってること、数学とか国語とか教科の

ことじゃなくて、「やりきる自分力」を手に入れると将来、

どんなことをしてでも生きていけます。

「学校の勉強なんて役に立たない」と思っている学生がいるなら、

まだ来ぬ未来のことは言わぬこと、ましてや誰かにその言葉を言われたのなら、

その人は「学校の勉強を生かせない世界に生きている人」だ、そんな言葉を

信じるなんて馬鹿げていますから。とにかく、学べるときに学んでおこう。

 

 

f:id:neko-hai:20181029183703j:plain

ほれ、CMでも、父親になった鬼ちゃんが言ってたでしょ。

「学んだ知識は誰にも盗られない」みたいなことを・・・そりゃそうだ💛

ステキな学生生活を!

 

f:id:neko-hai:20181029184314j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。