けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

明日で終わるよ火曜日

小学生のとき

ぶどうパンは

好き、の中に

入っていなかったのに。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181030205511j:plain

(kesasora)

塾の話。

小学生の中には「もっともっと宿題プリントをくれ~~」って

言う子がいます。趣味みたいなもんだ、そうです。そして、

飢えているそうです・・・(笑)・・・うまく言うね。

彼女は、国語ノートにまとめを書いているときにも、知っている漢字は

全て使い、書き順が不確かな時は必ず聞いてきます。学ぶことに貪欲で

素晴らしいですね。

 

f:id:neko-hai:20181031160350j:plain

 

素直の中に堅実さもあって、みんな、眩しいです。

やはり、大人を相手にするより子供の方が緊張しますね、

わかっていたことですけれども。

 

f:id:neko-hai:20181031162012j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。