けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

10月最後の水曜日。

お陽さんが当たると

あったかいけど、

雲が遮ると

とたんに寒いね。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181031163211j:plain

(jukusora)・・・たまにはね。

 

塾の前に駐輪スペースがあるのですが、

道路の方へ傾斜しているので、自転車を止めると

前の車輪の向きを考えていない子は・・・・

・・・・自転車がクルっと回って、倒れます。

 

f:id:neko-hai:20181031170731j:plain

コツをつかむとなんてことないことですが、未だに出来ないコも

いたりして・・・なんでや! 「頭は帽子の台とちゃうぞ。」

(って、よく父に言われました(笑))

どんなことでも、コツって大事ですね。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20181031171504j:plain