けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

晴天の土曜日。

そう、いつも

私たちは

選択肢に

迫られている。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181103205814j:plain

(kesasora)

今日はこれから勉強会。

「すらら国語」のとっても楽しみな話、いや、解説か・・・

聞かせてもらいます。楽しみ、楽しみ。

わたくし、「すらら国語」にかなりはまってます。

個人的にも・・・そして・・・塾生の為にも。

すららの国語、じわじわっと、「国語力」が確実についてきます。

嗚呼、実感しております。もうね、なんだろね、国語、頑張って欲しい。

なぜなら、この力つけなくしてどうやって生き抜いていくねん、ぐらいに。

 

f:id:neko-hai:20181103210834j:plain

もう、「国語塾」したいくらいやわ。

・・・って塾長に「はあ?」って言われるな。

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

 

f:id:neko-hai:20181103212045j:plain

 ほんまやね。