けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

もう金曜日、はやっ!

スマホ

手にして

運転って・・・

じゃま。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181116122748j:plain

(kesasora)

 

・・・歩きスマホも邪魔ですけどね。

食い入るように見ているけど、どんな重要なことがあんねん、

って思ってしまいます。

塾内はもちろん、携帯電話の使用は禁止です。なぜかって? 

そりゃ、あなた。スマホをいじっている姿を見たくないからですよ。

・・・嘘です。それに「休憩時間の気分転換にスマホを見ちゃいかんのか?」

って誰にも聞かれたことはありません。聞いてこないのね。

 

f:id:neko-hai:20181116125335j:plain

塾を出たとたんに、スマホを見ている塾生はいます。

大変ですね、忙しそうで。ま、うまく付き合っていってください。

 

そういう私も画像はスマホで集めていますので。

あ、歩き撮りスマホですわ。他人のこと、どうのこうのって言えません。

ご迷惑をおかけしないよう気をつけまする。

 

 

f:id:neko-hai:20181116155344j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。