けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

学期末テスト前なんで、開けてます金曜日。

寝る前に

ヨーグルトを

食べるのを

忘れちゃう。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181123125229j:plain

(kesasora)

冷えすぎたヨーグルトはイヤなんで、風呂に入る前にヨーグルトを

カップに入れて放置しておくんですが、ベットに入ってから思い出す。

今のところ、朝まで放置はなし。あ、どうでもいい話でした。

 

昨日、9月から週2のペースで通塾している小学4年生女子ちゃんが

宿題漢字プリントシールを30枚貼り貯め「なんかちょーだい」シールを

ゲットしましたので、なんかあげることにしました。文具小物や

かわいいシールがある中、選んだのがバッグ。

 

f:id:neko-hai:20181123180408j:plain

実はこのバッグ、夏に行きまくった高校入試説明会で、資料が入っていた

バッグなんですけど、捨てるにはもったいないので、リメイクしました。

よ~く見るとどこの高校かわかっちゃいます・・・ふふふ、

喜んでもらえて良かった。これを見ていた他の小学生も今日は

プリントをたっくさん持って帰りましたよ。

少しはヤル気のもとになったかな。

 

f:id:neko-hai:20181123181843j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。