けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

夕方から雨だよ、水曜日。

干し柿

好き。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181128195331j:plain

(kesasora)

干し柿といえば、実家の母がお通じが良くなる、といってこの時季から

毎日食べてました。市田柿。美味しいよね。

干し柿を開きにして、クリームチーズを中心に、ロールして

ラップでギュッとくるんで、冷やしてから切って食べる。

おいしーーーーーっ。

 

f:id:neko-hai:20181129162816j:plain

 

天日で干された食材は、うま味が凝縮されて、美味しくなりますよね。

乾いた寒さ&お日さんの力。干しもん、大好きです。

 

昨日から、「冬期講習」のチラシ配りをしております。

夏の風景とはまた違った家並みを楽しみながら、自転車こきこき、

頑張りますよ。 レッツ!ダイエット!(笑)

 

f:id:neko-hai:20181128195629j:plain

玄関先のシャッターの柱にはコレ↑

漱石先生、よろしゅう頼んまっさ~

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。

 

f:id:neko-hai:20181129164305j:plain