けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

三文得した日曜日。

鍋焼きうどんの

具が寂しかったので、

「満月ポン」 を

のせてみた。

上手くないはずがない。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181202090626j:plain

(hirusora)

小学2年生女子ちゃん達の「ヤル気度」がハンパなく、

とても一生懸命なので、こちらとしましてもより一層のヤル気が

出るというもんです。

どうやら、学校で習った九九も短時間で覚えたらしく、めっちゃ

早口で諳んじてくれたり、塾で奨励したローマ字(PC使うので)も

あっという間に学習しましたよ。なんだろね、あのパワー。

可愛いし、一生懸命だし・・・私にもあんな頃があったのだろうか。

・・・誰か、あったと言ってくれ。

 

f:id:neko-hai:20181203182624j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。