けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

今年もあとわずか、月曜日。

春菊

美味しいね。

茹でても煮ても焼いても

生でも。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181210185933j:plain

(kesasora)

 

幸せを強く感じ、精神的にも安定し、他の人を思いやる気持ちが強く

仕事も成功し、人とのつながりが濃く、ストレスやもめごとの対処もうまく、

健康で悪い習慣に手をだそうとしない。

 

なんともまあ、こういう風に育って欲しいと親なら誰でもが願っています。

 

f:id:neko-hai:20181212143324j:plain

自分自身の感情や欲望などをうまく抑えたり、

コントロールしたりする気持ちや精神力のこと・・・自制心。

成績や友達関係、生活態度に直接影響しています。つまり、この力が

将来を決定すると言っても過言ではないのでしょうか。

そして、この力はお母さん、お父さんが与えるものです。

 

10歳くらいまでの間にね。

 

私達もそのお手伝いをしたく、強く、思っております。

 

f:id:neko-hai:20181212144741j:plain

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。