けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

塾長平戸へ行く、土曜日。

猫も

人も

折り合いつけて

生きてます。

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181216101456j:plain

(kesasora)

 

そりゃそうですよね。

 

さて、塾の冬期講習に新希望者ありました。

嬉しい出会いです。

 

そして、この時期は親御さんとの懇談もしています。

子供の言い分、親の言い分。いろいろ出てきますが、

本当に親の愛は無限無償です。それが、どんな形で子供たちの

心に響いているのか・・・。

 

f:id:neko-hai:20181216102915j:plain

 

私にも父母は健在です。どんなに年老いても「子への心配」は

尽きることはないようです。本当にありがたいことですね。

 

さあ、年賀状の準備をいたしませう。

おもろいのを考えるで~~~

待ってろよ、塾生!!!

 

f:id:neko-hai:20181216104031j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。