けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

小学生も頑張る土曜日。

猫たちが

ひきこもる。

ベッドに

貼らないホカロン

入れたから。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181222165153j:plain

(kesasora) 

 

冬期講習会の話。

小学生の中にも数人、一日3時間のコマをとって毎日のように

勉強したいと言う子達が出てきました。冬期講習会のいいところは、

いつもは顔を合わさない子にも会えるところ。

子供たちは結構、他の子を見てます。見ないふりして見てます。

そりゃ、興味あるでしょう。あの子はどのあたりを勉強してんのかな、とか

あの学校はあんな宿題が出てんのか、とかね。

で、ちょっと「口でもきいてみようかな」って。

同じ小学校じゃない、同じ塾の友達・・・いいんじゃね。

さあ、冬期講習会、はじまりはじまり~~~~~★

 

f:id:neko-hai:20181224160423j:plain

 

 

 

 

今日も一日、いい日でありますように。