けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

サンタは来たか?火曜日。

「サンタの正体わかったぞー」

と大声で言いながら入って来た小学生。

さて、なんて答えようか・・・

 

おはようございます。

 

f:id:neko-hai:20181225183118j:plain

(kesasora)

 

「そのままずっと騙されたフリして、来年のクリスマスに

プレゼントを置きに来たサンタを驚かしてやれ」と言いましたら、

「どんなふうに?」って聞かれたので、「あと1年もあるから、自分で

考えろ」と言っときました。すると「例えば?」ってしつこく聞いてくるので、

「逆に、サンタに(サンタが欲しがる)プレゼントをあげる、とかね」

すると、迎えに来た母親に「プレイステーションはいくらぐらいするのか?」

って聞いていました。お父さん、プレステが欲しいんやな。(笑)

 

f:id:neko-hai:20181226190015j:plain

 

イブの日は塾生も少なかったです。

ホームパーティーでもしていたのかしらん。

ま、いっか。

 

f:id:neko-hai:20181226185201j:plain

 

 

今日も一日、いい日でありますように。