けっこう毛だらけ、 猫灰だらけ、わたしの周りはガキだらけ。

大阪府八尾市にある学習塾「一徳塾」の塾長にこき使われている可哀想な塾女の独り言。

まだ休みじゃないぞ土曜日。

干し芋

食べ始めました。

 

おはようございます。 

 

f:id:neko-hai:20181231082527j:plain

(kesaneko)

 

塾の掃除をいたしませう。

 

ついでに、気になっていた玄関をリメイク。

靴を脱いだら、まずは絨毯の上にあがってから履物は下駄へ。

のはずが、なぜそこで脱ぐ?

なぜ、土足エリアで脱ぐのだ?

なぜ、その(汚れた)足で絨毯エリアに上がるのだ?

 

f:id:neko-hai:20181231232624j:plain

 

よく考えてみると、下駄箱に靴を入れにくかったのですね。

そんでもって、こんな風に上がりかまちっぽいのを作ってみました。

新年の塾はじめが楽しみ。

靴を脱いだ後はそこへ上がってから下駄箱へ、やで!!!

 

f:id:neko-hai:20181231234550j:plain

 

今日も一日、いい日でありますように。